大阪維新の会 和泉市選出大阪府議会議員 森かずとみ

blog

森かずとみホームページリニューアル

この度、森かずとみホームページのデザインを全面リニューアル致しました。 今回のリニューアルでは、より見やすく、また、情報を分かりやすくお伝えできるホームページとなるようデザインやスマートフォン表示の構 …

[続きを読む]

2025国際博覧会を大阪・関西へ~招致活動サポーター募集中!

現在、インバウンド増加などによる関西経済の好調が期待される中、さらにこの流れを確実なものにするためにも大阪・関西発展の起爆剤となる大きな「仕掛け」が必要となります。 そこで、世界の人々が集い共に考え行 …

[続きを読む]

万博誘致特別委員会委員長に就任

大阪府議会9月定例会が開会。 本会議にて「2025国際博覧会誘致特別委員会」の設置が決まり、委員長に就任しました。 大阪府議会一丸で大阪万博誘致の成功にむけて取り組んで参ります。

[続きを読む]

なにわ筋線、正式決定。公約実現へまた一歩・・。

公約実現。なにわ筋線が大阪府戦略本部会議で正式に決定。大阪府と大阪市の予算負担割合1:1。大阪府市が一体で動いた成果。民間も動いた。なかもず駅での泉北高速鉄道と地下鉄の乗り継ぎ改善が進まないのは、地元 …

[続きを読む]

泉北一号線和泉中央駅下アンダーパス、開通へ!

午前11時、泉北1号線和泉中央駅下アンダーパス(光明池方面行き)開通。 渋滞緩和策として、平成26年2月都市整備常任委員会において提案し、決定しました。当初は、UR、和泉市、大阪府がそれぞれの立場があ …

[続きを読む]

堺市長選挙。これが維新スタイル。

堺市長選。大阪維新の会 公認候補 永藤ひでき。 連日の応援。維新の会は仲間の選挙になると、自分の選挙のように応援する。これが維新スピリッツ。組織や団体ではなく、市民一人一人の応援で成り立ってる大阪維新 …

[続きを読む]

大阪万博誘致が変える大阪の鉄道網

8/23産経新聞。 大阪で民間が動く。大阪府と大阪市が一体で動いているから大阪万博とIRの誘致に積極的に取り組むことが出来る。民間の投資を呼び込むことが政治の役割。そのことで大阪を成長させる。そして、 …

[続きを読む]

大阪母子医療センター

8/18産経新聞。 子どもたちが病院の仕事体験。続けていかなくてはならない事業の1つです。今回は和泉市にある「大阪母子医療センター」です。母と子の健康と医療を守るセンターとして、医療水準の向上に日々、 …

[続きを読む]

大阪ベイエリアの活性化へ、第一歩

8/10朝日新聞。大阪府咲洲庁舎にホテル入居! 民間の知恵と技術革新とチャレンジ精神です。松井知事「ベイエリアの活性化の第一歩。負の遺産をプラスの資産に変えていく一歩」 民間の投資を呼び込むことが大切 …

[続きを読む]

2025年 日本万博誘致実現に向けて

「大阪府議会における万博誘致活動の指針」です。 大阪府議会では、2025日本万博誘致実現に向け、大阪府万博誘致推進本部をはじめ誘致委員会等と密接な連携・役割分担のもと、持てるネットワークを最大限に活か …

[続きを読む]