ブログ

ブログ

平成25年度 松尾連合地車連絡協議会親睦会

だんじり祭りの青少年育成における功は小さくないと私は常日頃から思っています。
青年団団長という憧れの人を見上げながら、厳しい縦社会や規律遵守、地域愛など自然と身について行くと言います。実際に、普段誰の言う事も聞かないというほどの青年が団長の言う事は素直に聞いている、というのはよく聞くことです。
学校の先生でも、クラブの主将でもない、威風が青年団団長にはあるのかもしれません。
だんじり祭りは大切な文化、という以上に、地域にとっての重要性を持っていると思います。
今日の親睦会でも、改めてそのようなことを感じていました。

平成25年度松尾連合親睦会_森かずとみ