ブログ

ブログ

和泉商工会議所青年部主催「第3回和泉ジュニアオープンゴルフ」

先日私が会長を務めています和泉商工会議所青年部が主催する第3回和泉ジュニアオープンゴルフ大会を行いました。多くのジュニアの選手と関係者の皆様に支えられ事故なく無事に終えることが出来ました。本当にありがとうございました。
地域の宝である子ども達がゴルフを通じて、プレーマナーやスポーツ精神を習得し、また、地元経営者との交流の中で郷土を愛する心を育んでもらうことと、子ども達が、世の中で必要とされる大人になるきっかけをつかんでもらうことがこの大会の主旨です。
私は小学生低学年の子ども達とハーフ(9H)一緒にプレーしました。ほんとにめちゃめちゃ楽しく回らせてもらいました。子ども達の真剣な目、楽しそうな目は素晴らしく、教えられるものが多くありました。
一緒にプレーしたり、子ども達の行動を見ていますと、ゴルフが好きで、真剣にプレーし、相手を称える「スポーツ精神」が今大きな社会問題になっています「いじめ」の解決の一助になることは間違いないと確信いたしました。
帰りに、参加して頂いた子ども達やご家族の方々の笑顔を見ることができ、この事業をやって良かったと思い、同時に来年も必ずやろうと改めて思いました。

第3回和泉ジュニアオープンゴルフ大会_森かずとみ